③ 野菜不足を感じている人

加工食品やコンビニのお弁当などで手軽に食事はとれますが、それではバランスが取れず、どうしても野菜不足になっていると感じている方にもお勧めなのがミドリムシ(ユーグレナ)。

ミドリムシ(ユーグレナ)は
野菜・肉・魚の栄養がしっかり補給できる

≪日本人の必須栄養素≫
ビタミン18種類+ミネラル20種類+アミノ酸8種類=合計46種類
これらをすべてカバーするには、野菜、海藻、魚、肉などの食品をバランスよく摂ることが必要とされていますが…
なんとミドリムシ(ユーグレナ)には、59種類もの栄養素が含まれるので、私たち人間が生きていくために必要な栄養素をほぼカバーできるのです!

ユーグレナ(原料)1gで摂れる栄養素

  • ○ ビタミンA(β-カロテン) 70.3μg ≒ きんかん 約50g
  • ○ ビタミンB1 0.18mg ≒ 鶏レバー 約50g
  • ○ ビタミンB2 0.06mg ≒ 鶏ささみ(生)約50g
  • ○ ビタミンB6 1.36㎎ ≒ バナナ 約3本分
  • ○ ビタミンB12 1.9μg ≒ 生卵(卵黄) 約50g
  • ○ ビタミンE 23.8㎎ ≒ かぼちゃ(中) 約1/2個
  • ○ 亜鉛 0.75mg ≒ 車エビ(生) 約50g
  • ○ 鉄 0.48mg ≒ ホウレンソウ 約50g
  • ○ 葉酸 9.9ug ≒ さんま(生) 約50g

野菜不足だけでなく、肉や魚の必要な栄養素まで補給してくれます。

野菜だけじゃない!青魚の栄養もぎっしり!

アンチエイジングの成分として話題の、青魚に豊富に含まれるEPAやDHAなどの必須脂肪酸も含まれているので、血液サラサラ作用や、中性脂肪の減少にも働きかけることが期待されています。

また最近ではEPAを摂取すると、私たちの体内にある「GLP-1」という別名「痩せるホルモン」の分泌が促進されると判明してきました。
体内もきれにしてくれ、痩せホルモンまで分泌してくれるなんて・・・
痩せやすい体を目指す人にとって、ミドリムシ(ユーグレナ)はまさに救世主ですね!
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2018年03月28日ランキング更新

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