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効果的なダイエットのコツは食生活!ミドリムシを上手に活用しよう

ダイエットする女性

ダイエットの基本は毎日の食事

無理な食事制限を伴うダイエットは、長続きせず短期間でリバウンドしてしまう可能性があります。
また、食事の内容が偏ってしまうと栄養のバランスが崩れてしまったり、逆にカロリーを取りすぎてしまったりするでしょう。
その結果、ダイエットどころか体重が増えてしまう結果につながることもあるので注意が必要です。あくまでも、ダイエットの基本は毎日の食事を適切に見直すことからはじめてみるとよいでしょう。普段の食事に含まれる栄養やカロリーを意識することで、健康的にダイエットすることが可能です。

毎日の食事で見直しておきたいポイントはいくつかあります。カロリーを摂りすぎないようにカロリーコントロールをしましょう。
たとえば、夜つい食べすぎてしまう、という場合は主食のご飯の量を少し減らしてみます。さらに、お酒が好きで晩酌がやめられない人は、主食を減らしてみるとよいでしょう。
お酒をよく飲む人は、知らず知らずのうちにおつまみの量も増えていくことがあります。おつまみは揚げ物やスナック類などをできるだけ避け、野菜や海藻、きのこ類などカロリーの低いものを選ぶとよいでしょう。

また、全体のカロリーを下げることを意識してみることも大切です。普段よく利用している商品のカロリー表示を確認する習慣をつけるとよいです。ビールをカロリーオフのものにしたり、サラダに使うドレッシングをカロリーが少ないものに変えたりなど、少しずつカロリーを抑えるように工夫してみましょう。

栄養不足だと痩せにくい身体に

食事を減らし、カロリーを低く抑えるだけでは満足したダイエット効果が期待できないことがあります。なぜなら、食べる量が少なくなることで体に本来必要な栄養が不足してしまうからです。
栄養が不足してしまうと、代謝の低下につながり脂肪をためやすい体になることもあるでしょう。ダイエットをするときには、痩せやすい体をつくらなければなりません。
必要な栄養素のひとつはタンパク質です。タンパク質にはアミノ酸が含まれており、食べたものを効率的にエネルギーに変えてくれる栄養素です。大豆や肉、魚、卵や乳製品にはタンパク質が多く含まれているので、これらの食材を含んだメニューを意識するとよいでしょう。また、カロリーを少なくするために、できるだけ揚げ物は避けるなど工夫をすることも大切です。

タンパク質と並んで積極的に摂りたい栄養素はビタミンやミネラルです。代謝を活性化させるために必要な栄養素なので、欠かさないようにしましょう。野菜や海藻などに多く含まれています。満腹感も得られますし、カロリーが低い食材も多いので毎食一品は取り入れてみるとよいでしょう。

栄養補給にミドリムシがおすすめ

食事の量やカロリーを見直すことは、ダイエットの基本です。
さらに、重要なのはただ食べる量を減らせばよい、というわけではなく十分な栄養を摂りながらダイエットすることです。
しかし、毎日仕事や家事に追われている人は、どうしても外食しがちになったり、市販のお惣菜に頼ってしまったりということもあるのではないでしょうか。
食生活の乱れが気になる場合は、ダイエットを始めるときにサプリメントで適度に栄養を補うのもひとつの方法です。
そこで、ミドリムシのサプリメントを検討してみてはいかがでしょうか。
ミドリムシは植物性と動物性の栄養素をバランスよく含んでおり、59種類の栄養を補えます。

毎日の食事で59種類の栄養素を効率的に摂ることはとても大変なことです。サプリメントだけで補えるのであれば試してみる価値はあるでしょう。ミドリムシに含まれる豊富な栄養素についてくわしくみていきましょう。

1.代謝を助けるビタミン・ミネラル

ミドリムシに含まれる栄養素には、体の代謝を活性化させるビタミンやミネラル類が含まれています。
ビタミン類は14種類もあり、ビタミンB1 、 ビタミンB2 をはじめとしたビタミンB群、ビタミンC、D、E、K1などが含まれています。これらは野菜などに多く含まれていますが、一度にすべてを摂るのは難しいでしょう。
サプリメントであれば、手軽に摂ることが可能です。
さらに、緑黄色野菜に含まれるα-カロテンや β-カロテンなども一緒に摂ることができるでしょう。
また、ナイアシン、葉酸なども含まれます。

乳製品や海藻などの食品に多く含まれている栄養素のひとつに、ミネラル類があげられます。ミドリムシには鉄や亜鉛、リン、 カルシウム 、マグネシウム などのミネラル類をバランスよく含んでいるため、サプリメントで効率的に補うとよいでしょう。
ビタミンやミネラルは代謝を助けてくれる効果が期待できるので、ミドリムシサプリメントはダイエットに活用できる可能性が高いです。

2.筋肉の材料になるアミノ酸

ダイエットでは、脂肪を落とし適度な筋力をつけることも大切です。
筋肉がつくと基礎代謝がアップして脂肪を燃焼させる手助けをします。筋肉をつくるにはアミノ酸の存在が欠かせません。
ミドリムシには必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸が含まれています。
サプリメントを活用すれば、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、グリシンなど、食事だけでは補えない豊富なアミノ酸を効率的に摂取することが可能です。

どれを選べはいいか分からな~い そんな方のために・・・ おススメの選ぶポイントをまとめました!

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2019年05月15日ランキング更新

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